2010年05月18日

<京都夫婦殺害>失跡の娘巡り口論 容疑の娘婿逮捕(毎日新聞)

 京都府長岡京市で市内のタクシー運転手、矢本吉男さん(65)と妻朔恵(さくえ)さん(65)が殺害された事件で、京都府警は12日、車で逃走中に兵庫県西宮市内で身柄を確保された夫婦の長女(38)の夫で不動産業の佐野(本名・李)敏男容疑者(52)=大阪市東成区=を殺人容疑で逮捕した。佐野容疑者は長女との結婚を巡って夫婦とトラブルになっており、府警は向日町署に捜査本部を設置し、詳しい動機を追及している。

 容疑は同日午前1時35分ごろ、長岡京市開田1の路上で2人の胸や背中を包丁で刺し、殺害したとされる。長女は先月初めに失跡しており、佐野容疑者は直前まで現場近くの飲食店で、夫婦と口論していた。調べに「失跡について意見の食い違いがあった。包丁は逃げる途中に捨てた」と供述しているという。

 府警によると、佐野容疑者と矢本さん夫婦の長女は昨年5月に結婚。佐野容疑者は長女の失跡後、大阪府警池田署に家出人捜索願を提出した。【太田裕之】

【関連ニュース】
自殺:中3女子「友人いない」 文京区の公園で
夫婦刺殺:娘婿を殺人容疑で逮捕 京都・長岡京
殺人:65歳夫婦刺され死亡 手配の男確保 京都・長岡京
認知症不明者:見守りの輪、高崎市も 情報メール配信で早期発見、事故防止へ /群馬

<放鳥トキ>巣にカラス侵入、卵捨てる ふ化厳しく(毎日新聞)
取調室の机に覚せい剤隠す=10カ月後に発見、男を逮捕−兵庫県警(時事通信)
首相を擁護「一朝一夕にいかぬ」=5月断念で閣僚発言−普天間(時事通信)
法政大高元2教諭を書類送検…修学旅行で体罰(読売新聞)
和平交渉再開を歓迎=イスラエル外相と会談−鳩山首相(時事通信)
posted by カン ミツル at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://speCover.com/topo/3898wmn/
俺のミニミニちんこでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包/茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
Posted by ちょwww舐めすぎだろwww at 2010年05月22日 20:34
サラリーマンのお仕事


あがりを克服する3つのポイントとは、

第一に、相手もあがっていると自分に言い聞かせること

第二に、自意識過剰にならず、自然体で接すること

第三に、意識して経験を積むようにすること。

この3つが大切です。

あがる人は「相手は落ち着いているのにどうして自分だけ
あがるのだろうか」と思います。

しかし、あがっているのはあなただけではありません。

「あがる」ことは人間の本能で、個人差はあるものの、誰でも
あがるものなのです。

また自意識が過剰になり、自分の発言がどのように受け取られ
るのかを気にしすぎると、何も話せなくなってしまいます。

友人との会話が弾むのは、自分を飾らず、自然体で話しているから。

初対面でも礼儀さえわきまえて自然体で話せばよいのです。
あがりを抑えることがわかったら、あとは経験を積むだけ。

「初対面の人と会うのは人脈を広げるチャンス」だと思って
自分から積極的に話しかけるようにすれば、初対面に対する
苦手意識が薄くなり、楽しく話せるようになるでしょう。


「あがり症」を克服できるスゴイ方法!
http://www.kireibast.sakura.ne.jp/agarishou/
Posted by sam at 2010年05月26日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。